FROM ME TO YOU



ブラジル。

今日からワールドカップブラジル大会が始まりました。

特にコアなサッカーファンというわけではありませんが、

かつて一ヶ月ほどブラジルを旅したことがあります。

サンパウロを拠点にサンタカタリーナ、クリチバ、サントスに行きました。
観光ではない、普段着のブラジルに触れることができた旅でした。

旅の途中出会った、リオデジャネイロから来た全身タトゥーの弁護士の男が「日本人は頭がいいけど、ブラジル人はハートがいい!」

そう僕に言って微笑みました。

作為することで自分の思った通りの結果を手に入れようとあくせくする日本人と、
ありのまま、今ここを楽しもうとするブラジル人と、どっちが幸せなんだろう?

彼の無邪気な笑顔を思い出して、
そんなことを感じました。

とりあえずは、頑張れ日本です!

a0078271_9493457.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2014-06-13 09:27
<< なんくるないさ! 命日 >>


パン,身体,心
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30