FROM ME TO YOU



カテゴリ:パン( 1 )


淡々と

例年になく寒い日が続いて不機嫌だったパオのパン達もようやく寒さに慣れてきて
機嫌の良い表情を見せてくれている。
僕自身は一日中工房にこもることが多いので、
いつもの冬ならさほど大寒を感じることがないのだが、今年は確かに寒い。
お客さんも店に入って来るなり、皆「寒い~」を口にする。
こんなに寒くてもパオのパンを買いにわざわざ来てくれるお客さんに感謝!
手は抜けない、ありがとうございます。

今、パオにはスタッフはいない。いろいろあったから、、、今は一人でいい。
楽ではないけれど、製造の大半を一人でこなしている。
アラフォーの美人なパートさん達がよくやってくれてるし
夕方になればアラ還の、のり子さんが猛烈な勢いで掃除片づけをしてくれる。
いろんな人のお陰で毎日が流れていく。

一人で仕事することで感じること気づくことが沢山ある。
なんでもない当たり前の毎日、そんな平凡な毎日のなかに大切なことが隠れてる。
特別なことなんていらないんだ、そう思う。
淡々とあたりまえなことをあたりまえにこなしていけばいい。
なんでもない毎日、少しづつ確かな手ごたえを感じてる。
今日一日淡々と、あたりまえに当たり前なパンを焼く。
そんな繰り返しかな。
[PR]
by kousei-pao | 2012-02-03 19:29 | パン


パン,身体,心
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30