FROM ME TO YOU



カテゴリ:心、身体( 3 )


Walking The dog

なにかと忙しくなってる。
週三回のペースで出かけてるから
以前にも増して疲れが抜けない。
楽しんではいるけど身体が悲鳴を
あげはじめた。

さすがにヤバイと感じで、鍼灸師武道家の竹田さんのところで入念にメンテナンス。
性格的に上手く休めないから、いつもギリギリで駆け込むはめになる。
それに去年、ポンコツのくせにエンジン全開で走ったりしたからあちこちがボロボロの状態に、、、
さすがに温厚な竹田さんからも日頃の養生にもう少し気を使うようにとお叱りをうける。

いつもありがとうございます。

行けるところまで行きたいって思っているけど、全てを懸けても伝わらないこともあるから、
ペース配分を考えないと辿り着けなくなるよ。

あの時最低を味わったから、今があるんだ。
そう想えるようになりたいから、
しっかり休んで、また歩き続けるよ!

やりたいことが沢山あるんだ。
[PR]
by kousei-pao | 2012-05-04 20:09 | 心、身体

雪かき

夕べから降り積もった雪を早朝から雪かき。
仕事の合間に凍結した雪をかくのは楽な作業ではない。
でも、こんな裏手の辺ぴな場所に雪でも雨でも台風でも
わざわざ来てくれるお客さんがいるので、やらないわけにはいかないもんな。

どんなときも誰かが来てくれる、気にしてくれるって幸せなこと。
人って自分のことより、誰かのためにのほうが頑張れる気がする。
してもらうことより、してあげられることのほうが喜びも大きいしね。

パオみたいな小さな店でもいろんなことが起きる。
いちばん厄介なことは人、人間関係。
小さいがゆえに人との関わりが濃くなるし、深く向き合いたいって思っているから、
些細なすれ違いが憎しみになったり、、、信じた人に裏切られたり、
突然豹変する姿に悲しくなったり、思いがけない人に助けられたり、、、
最低の気分になって放り出したくなることもある。

それでもお客さんが来てくれるから、、、
良いときも悪いときも、どんなときでも、わざわざ誰かが来てくれるのは幸せなこと。
だから、今日まで続いてきたんだろうし、明日からも続いていくんだと思う。
けして自分の力なんかじゃない。

自分以外の誰かのためにしてあげられること、それが天命なのかもしれないね。

ガチガチに凍結した雪を掻き分けながら柄にもなく、ふとそんなことを思った
凍てつく朝でした。
a0078271_11563374.jpg
[PR]
by kousei-pao | 2012-01-24 12:11 | 心、身体

初心

今年の抱負、テーマは[初心]です。
初心とは「初めての人の心」という意味で、
どんな時も初めての心、そのままを保ち続けること。
今年はすべての事に初めての心を持ち続けて向き合い、
自分の初心に感謝できる年にするって決めました。

昨年はほんとうにいろんなことがあり過ぎて、
生きるのが面倒になるくらい様々な出来事に関わって、
自分がどこにいて、どっちを向いているのか分からないような一年。
もう憎しみも悲しみもみんな忘れてしまおう、
まだまだ引きずってはいるけれど、
「初めての心]で行ったり来たりしながら確かに前に進んでいくから、大丈夫。


a0078271_11325555.jpg
[PR]
by kousei-pao | 2012-01-21 11:36 | 心、身体


パン,身体,心
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31