FROM ME TO YOU



<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィーク

世間はゴールデンウィークだけど、
いつもと変わらずにパンを焼いてる。
連休でもお客さんは来てくれるし、
祭日は遠方からわざわざ訪ねて来てくれる方もいるから、、、
仮に休んでも人混みは苦手なんで、
出かけることもないしね!

連休は暇か忙しいかのどっちかで
今日は忙しい。
昼頃からお客さんが途切れなくて
レジにかり出される。

レジは苦手、できることならやりたくないな。
パンの値段が分からないし、パンが主役だから黒子に徹していたいって思うし、
やたらと表に出たがる人もいるけど、基本人見知りだから裏方が調度いいよ。

寒かった今年は、いつもより遅くパンが暴れだしてる。
毎年のことだけど、捏ね上げ温度や吸水を変えて発酵を調整する。
何気に神経を使うから、尚更人前に出るのが億劫になってしまう。

人が好きなのに人見知り。
自分でさえ、もて余してるこの性格、
厄介な奴でごめんなさい!

a0078271_14208100.jpg


いま、カルメンマキにハマってます。
15,6の頃、自衛隊に行った中沢君にLPを借りて
毎日のように聴いてた。
どんなに時が経っても、
無意識に刻まれたものは身体が覚えてる。
忘れるなんて出来っこないさ!
[PR]
by kousei-pao | 2012-04-28 13:05

またまた車中より

またまた電車の中です。
日曜日に恒例のフリマに出て、
昨日は竹田さんと久しぶりに
稽古に行って、疲れ進行中のなか
出かけてます。

好きなパンを焼いて、その他
いろいろと好きなことができる毎日
に感謝です。

逃げないでよかった、
本当、そう思います。

次元が上がり始めてる。
少しづつだけど、
確かにそう感じてます。

取り急ぎ車中より!
[PR]
by kousei-pao | 2012-04-26 17:56

LSD

ここのところいろいろとメンテナンス続き。
週末はパソコンのメンテ、無線ルーターで躓いて四苦八苦の末、
昨日やっと設定完了。

今日はドゥコンが壊れて修理。
午後は庭の植木をけい子さんのお母さんが剪定してくれてる。

次にメンテナンスが必要なのは自分かな、
去年のゴタゴタで相当あちこちガタがきてるからな。
でも、まだまだ止まるわけにはいかない。
やりたいことが、沢山あるんだ。
ポンコツだから早くは走れないけど、
長く、ゆっくりと、そして遠くまで走り続けるよ。

Long Slow Distance!!
[PR]
by kousei-pao | 2012-04-24 17:08

人に優しく

くだらないことに関わって、

囚われていると大切なものを、

見落としてしまう。

なるべくなら嘘はないほうがいい。

そして、人に優しく。

a0078271_918384.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-04-19 08:16

次元を上げろ!



待ってはみたけど、嘘にも気づいていたから、
我慢もしてた。                  a0078271_16281774.jpg

行き過ぎた言葉遊びに、違うなって思いながら、
愛想笑いをしてた。

確かに救えない人っている。

もう他人のことはいいから、、、

やりたいことをやろう。

いつかはやりたいと思っているもののほとんどは、
すぐできることだから。

ずっとやりたかったことをやろう。

今すぐやろう。

最近、そんな風に思える出会いが続いてる。

くだらない人に関わって、揉め事に巻き込まれるのは、
自分がその次元だから。

次元を上げよう。

好きなことをしよう。

上手くいくかどうかは分からないけれど、

ずっとやりたかったことをやろう。

そう決めたんだ。


   
a0078271_16255376.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-04-18 16:31

ドタバタ

電車の中です。
今日は朝からドタバタしてました。
仕事をこなしながら
ソフトバンクとバトルしながら、
いろいろな訪問者と打ち合わせ、
忙しい一日。
時間ぎりぎりで電車に飛び乗りました。

これからお稽古です。
何を稽古するかは秘密です。

機会があればお披露目したいと思います。

忙しいけど楽しんでます。

いつまでもくすぶってられないから!
[PR]
by kousei-pao | 2012-04-17 19:47

あいにくの、、、

おはようございます、あいにくの雨ですが
パオの市開催します。

天気と他人の心は思い通りにならないから、
雨の日は雨を風の吹く日は風を、
晴れの日は晴れを楽しめばいいだけ。

こんな天気でも来てくれる人がいるから、
いろんなことに気づけるし、感謝できる。

へろへろだけど手は抜けない。

ありがたいから頑張れる。
[PR]
by kousei-pao | 2012-04-14 06:55

バオの市開催中!

恒例パオの市開催中です。
今日は天気も良く楽しい時間が
流れています。


a0078271_1292691.jpg


夕べは久しぶりに充実した時間を過ごせた。
おかけで寝不足だけど、、、
続いていけば何か面白いことが生まれそうな予感。
続けなきゃ思いも叶わないし、良いも悪いもわからない。

ワクワクしてるんだ。
ありがとう、ひとときの時間を、
WAILD HUSKYに感謝!

a0078271_12185781.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-04-13 15:21

車中より

いま電車の中です。
いろんなことが始まりだして
出かける機会が増えてる。

体調がおもわしくない中、
明日のバオの市の準備や
なんだかんだて今日は一日
ドタバタしてた。

時々、溢れ出すあの感情に、
久しぶりにウンザリさせられもした。

でも大丈夫!
いつだってなんとかなるから。

明日、来てくれるお客さんの
喜ぶ顔を見れば、すぐ元気になれる。

いつも助けられてる、沢山の人達に
本当、ありがとうだよ。

取り急ぎ車中より!
[PR]
by kousei-pao | 2012-04-12 18:09

信じてる

昨日あたりから春全開モード。
先月末から体調を崩して腰痛その他もろもろ、
昨年からの貯まりに貯まった疲れが出たのかも。

頭も身体も柔らかくと思っているのに、
それでも決めたノルマをこなそうとする意固地な性格、、、


歌手の小林幸子さんが揉めてるみたい。 a0078271_1248469.jpg
詳しいことには興味はないけど、
信頼関係のいざこざだって。

信頼って人間関係の基本。
仕事であれなんであれ、
一緒に何かやるには信頼は不可欠だし
信頼してるから求めずに何かしてあげられる。
お互い信じているからこそ、
たとえ世界中から批難されたとしても前に進んでいける。
信じてるから強くなれる。

だから、、、
信じている人から裏切られるのは辛いな。
全てがそこで途切れてしまう。
怒りとか憎しみとかより、
失望、悔しさ、悲しみが体中を駆け巡る。
なんで、なんでの繰り返し。

もう二度とあんな思いはしたくはないな。

それでも信じることをやめられない。
嘘はないから、
いつだって未来を信じているから、
何も信じられなくなったら、
そこで全てが終わってしまうから。

信じてる、今ここすべてを。


      
a0078271_12564555.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-04-10 12:58


パン,身体,心