FROM ME TO YOU



<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


見えないもの。

特定の神さまや宗教は信じてないけれど、
パンを焼いていると見えないものの働きを
感じることがある。

粉と水、酵母が発酵という過程を経て
パンが生まれてくる。

それは何でもない当たりまえの出来事に
見えるけど、
そこには小さな奇跡が隠れてる。

パンが焼けて、
それを食べて美味しいって喜んでくれる
お客さんの笑顔を見るたびに、
見えないものの働きに支えられてる
何でもない奇跡の毎日を感じることが出来る。



パンの神さまに感謝です。


a0078271_984085.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-05-29 09:19

ラスク。

毎週水曜日はラスクを焼く。
パオの人気商品、
欠品になることもしばしば。
でも人がいないので週一回焼くのが
精一杯。
パンを焼きながら、片しながら計量して
種の様子を見て、空いた隙間に
段取り良く焼き上げていく。
気を抜くとすぐに焦げてしまうから
集中して焼いていく。
今日みたいに暑い日は汗だくになる。
大変だけど充実した時間。

…で、今日も綺麗に焼けました。

パンの神様に感謝です。

a0078271_11525739.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-05-23 11:35

金環日食。

一昨日の河川の汚染で、
この辺は直接影響を受けた地域だったので
断水に備えて貯め水をしたり、
こまめにニュースをチェックしたりと、
一日中ドタバタしてた。

今日は金環日食で大騒ぎ、
興味のない僕も、朝日のあたるパオの庭から
仕事の合間にお日様を見上げてみる。
あいにくの曇り空、
雲の隙間から日食を見ることはできたんだけど、
感動とか、そういうのは無かったな。

あまのじゃくな性格だから、
世間が騒げば騒ぐほど冷めてしまう。
明日のスカイツリーのグランドオープンは
さらに興味無し。
だからって人様が盛り上がるっていることに
水をさすような野暮なことはしないよ。

それぞれが自分の見える世界で
楽しめるのが一番いいから。

a0078271_11472857.jpg


見れたけど雲が多くて、
上手く写真は撮れなかった、、、
[PR]
by kousei-pao | 2012-05-21 11:07

初心忘れるべからず。

今年の抱負は初心、、、のはずが
すぐに忘れてエゴが顔を出す。
慢心取り違え、相変わらずの懲りない自分。

まだ気づけるだけマシか?

とにかく初心忘れるべからず!
[PR]
by kousei-pao | 2012-05-17 16:00

雨のなか、、、

また車中です。
あいにくの雨のなか出かけてます。
今日は一日中雨降りにもかかわらず
お客さんが来てくれました。
わざわざありがとうございます。

真実は継続の中に在る、
どうやらそういうことらしいので
何であれ、出来るところまで続けて
見ようと思ってます。

確かに続かない人ってすぐに色褪せる、
嘘ぽっい人が多いかもしれない、
仕事はもちろんのこと、好きなこと
人を想うことすら続かないようじゃ
自分で思っているより、ずっと早く
色褪せていくよ。

そんなことふっと考えながら、
車中より書き込んでます。
[PR]
by kousei-pao | 2012-05-15 19:25

盛況でした、パオの市!

週末のパオの市、天気にも恵まれて
盛況でした。


スタッフがいない中でパートさん達をはじめ、
沢山の人達のお陰で何でもない毎日が
当たり前に過ぎていくことに感謝です。

ありがとうございます。


a0078271_19441324.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-05-14 19:43

春なのに

毎年のことだけど、
春先は体調を崩すことが多い。
暖かくなってきて貯まった疲れが出てくる。
特に今年は去年がまるで竜巻に巻き込まれたみたいな一年だったから、
いつも以上に身体があちこちボロボロ。

最近は意識的に出かける機会を自ら増やしておきながら、
体調が悪いと何かと言い訳を探してさぼろうとする悪い癖が頭をもたげ始める。
昨日もそんな感じでさぼろうと思っていたら、
稽古の鬼竹田さんからお誘いのメールが、、、
日頃お世話になっている上に、
送り迎え付きだから断れずに重い身体引きずりながら稽古へ。
行けば行ったで楽しいし、気付くことも多いから、結果オーライなんだけどね。

竹田さんにはお世話になりっぱなし、いつもありがとうございます。

疲れてはいるけど、今夜はwildhuskyと秘密の時間。
あいにくの天気だけど楽しんできます。

もう立ち止まらない、そう決めたんだ。

歩き続けるよ。

  
a0078271_145892.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-05-10 15:00

パオの市

明日は恒例、パオの市です。
今日は不安定な天気で雷雨になってます。

明日からは久しぶりに週末の天気が良さそうなので楽しみです。
よかったら遊びに来てください。
お待ちしてます。

  
a0078271_14272515.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-05-10 14:28

まったり…

今日はいい天気、お出かけ日和。
お陰でパオは暇です。

いつも時間に終われてるから
たまにはこんな日も必要。

竹田さんにメンテナンスしてもらって体調が良くなったというのに
調子に乗って昨日身体を動かし過ぎて、
今朝から身体中カッチカッチです。


そんなわけで、
今日はまったりと仕事してます。

お暇な方は遊びに来て下さい。

a0078271_13502938.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-05-07 05:52

Walking The dog

なにかと忙しくなってる。
週三回のペースで出かけてるから
以前にも増して疲れが抜けない。
楽しんではいるけど身体が悲鳴を
あげはじめた。

さすがにヤバイと感じで、鍼灸師武道家の竹田さんのところで入念にメンテナンス。
性格的に上手く休めないから、いつもギリギリで駆け込むはめになる。
それに去年、ポンコツのくせにエンジン全開で走ったりしたからあちこちがボロボロの状態に、、、
さすがに温厚な竹田さんからも日頃の養生にもう少し気を使うようにとお叱りをうける。

いつもありがとうございます。

行けるところまで行きたいって思っているけど、全てを懸けても伝わらないこともあるから、
ペース配分を考えないと辿り着けなくなるよ。

あの時最低を味わったから、今があるんだ。
そう想えるようになりたいから、
しっかり休んで、また歩き続けるよ!

やりたいことが沢山あるんだ。
[PR]
by kousei-pao | 2012-05-04 20:09 | 心、身体


パン,身体,心
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31