FROM ME TO YOU



<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


秋に想う。

風向きが変わり始めた。

季節は足早に移り変わっていく。

忘れたくないことも、

忘れてしまいたいことも、

季節と共に移り変わっていく。

次の季節が出番を待っている。

移りゆく季節と共にパンも、

その表情を変えていく。

a0078271_16215660.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-09-26 14:03

秋暑。

もう9月も終わりだというのに、
秋暑厳しい日々が昨日から突然秋モード。

どうでもいいことばかりに囚われて
気がつかないだけで急な変化に戸惑うけど、
変化の兆しはすでに始まっている。

季節の変わり目にパンの方が先に敏感に反応する。
後手にまわる、いつもながら未熟な自分。

今日は郵便局の石井さんからフランスパンの大口の注文。

一日に何百個ものカンパーニユやブールを焼いてた頃を思い出しながら、
久しぶりに緊張感を楽しんでフランスパンを焼き上げる。

長引く暑さにバテバテで、
どこかおなざりになっているから兆しを見逃すことになる。

焼きあがってパチパチと音をたてる
フランスパンを眺めては…しばし反省!

a0078271_12241035.jpg


a0078271_12263684.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-09-22 11:35

やりきる。

事務仕事の傍らなんとなく、
TVでロンドンパラリンピック総集編を視ながら、
ふと感じたこと。

たとえ、どんな結果であっても、
やりきった人間はそれを受け入れられる。

たとえ、どんな結果であっても、
やりきった人間にしか味わえない世界がある。

自分はどうなんだろう……?

a0078271_17273255.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-09-15 17:26

秋、パオの市!

7月、8月とお休みしたパオの市、本日開催です。
もう秋というのに残暑厳しく、今日も暑くなりそうな一日。
心待ちにしたお客さんが、たくさん来てくれそうな予感。

いまここ、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

お待ちしています。

a0078271_9444378.jpg

[PR]
by kousei-pao | 2012-09-14 09:44

ギフト

自分に起きる出来事全部がギフトだとすると、
いいことも悪いことも
みんな受け取ってみたほうがいい気がしてる。

中身はなんであれ、どう受け取るかが大切なことで、
それが後で思いがけず花を咲かすこともある。

ものごとの良い悪いなんて、
しょせん自分の都合でしかなくて、
ほとんどはどっちでもいいことばかり。
だったら、とりあえず受け取ってみたほうがいい気がしてる。

最低な気分を味わうこともあるけど
全部抱きしめる覚悟があれば、
結果なんとかなるから大丈夫!

すべてはギフト!
[PR]
by kousei-pao | 2012-09-13 09:48


パン,身体,心
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30