人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FROM ME TO YOU



春に思う-2

なんであれ、人の行為は誰がやるかで結果に大きな差が出る。
パンだって同じ場所、同じ材料で作っていても
誰が作るかでパンの表情が変わってしまう。
レシピがあれば同じように作れると勘違いした輩がパオにも沢山やって来て
レシピを盗撮したり、仕込み表を無断で持ち去ったりされたこともあったけど、
それでパンが焼けるようになったて話は聞いたことがないな。

内在しているものが表に現れることが表現だから、
どんなことでも、すべての行為は表現と言えるし、
それに関わる人間の影響を受けて表に現れてくるのだから、
自分というフィルターをとおしてすべてのものが創造されることを自覚できずに
都合のいいイメージだけで始めたところで自分と向き合えない人は何も生み出せない。

世の中には出来るまでやり続けた人と出来ずにやめた人しかいないのだから、
不器用だって要領が悪くたって素直に自分と向き合える人、
やり続けられる人ならいつか必ず実を結ぶから、
君だって大丈夫、心配はいらない。

   
春に思う-2_a0078271_1553342.gif

by kousei-pao | 2012-03-03 15:54
<< 冷たい雨の朝に想うこと。 春に思う。 >>


パン,身体,心

by kousei-pao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31