人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FROM ME TO YOU



ゴールデンウィーク

世間はゴールデンウィークだけど、
いつもと変わらずにパンを焼いてる。
連休でもお客さんは来てくれるし、
祭日は遠方からわざわざ訪ねて来てくれる方もいるから、、、
仮に休んでも人混みは苦手なんで、
出かけることもないしね!

連休は暇か忙しいかのどっちかで
今日は忙しい。
昼頃からお客さんが途切れなくて
レジにかり出される。

レジは苦手、できることならやりたくないな。
パンの値段が分からないし、パンが主役だから黒子に徹していたいって思うし、
やたらと表に出たがる人もいるけど、基本人見知りだから裏方が調度いいよ。

寒かった今年は、いつもより遅くパンが暴れだしてる。
毎年のことだけど、捏ね上げ温度や吸水を変えて発酵を調整する。
何気に神経を使うから、尚更人前に出るのが億劫になってしまう。

人が好きなのに人見知り。
自分でさえ、もて余してるこの性格、
厄介な奴でごめんなさい!

ゴールデンウィーク_a0078271_14208100.jpg


いま、カルメンマキにハマってます。
15,6の頃、自衛隊に行った中沢君にLPを借りて
毎日のように聴いてた。
どんなに時が経っても、
無意識に刻まれたものは身体が覚えてる。
忘れるなんて出来っこないさ!
by kousei-pao | 2012-04-28 13:05
<< またまた、また車中より! またまた車中より >>


パン,身体,心

by kousei-pao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31